新着情報
2021年06月21日

『竜とそばかすの姫』にダイハツ ムーヴ キャンバスが登場!スタジオ地図による描き下ろし新CM公開

ダイハツ ムーヴ キャンバスと『竜とそばかすの姫』のコラボレーションが実現!
映画の本編にスタジオ地図の描き下ろし映像を加えたオリジナルCM「ムーヴキャンバス 走りたい景色篇 15秒」が、6月24日(木)より期間限定でオンエアされます!
YouTubeでは、一足早く映像を公開していますので、ぜひご覧ください~▼

本コラボのきっかけとなったのは監督の映画の絵コンテに、ある登場人物の愛車としてムーヴ キャンバスが描かれていたことです。
この絵コンテをきっかけに、オリジナルのテレビCMが完成しました。
テレビCMでは映画本編シーンの他、スタジオ地図によって描き下ろされた映画の舞台のモデルである高知県をムーヴ キャンバスが走り抜けます。
また、スタジオ地図作品が、実在する車と正式にコラボレーションするのは、今回が初の試みとなります。

CMは6月24日(木)より、全国で放映スタート!
このコレボレーションでしか見られないテレビCMに是非ご注目ください!!
また全国のダイハツのお店で、このコラボレーションのきっかけとなったムーヴ キャンバスの映画登場シーンを使用したダイハツオリジナル「絵コンテクリアファイル」が貰えます(※)!

▼詳細はこちらから▼
スペシャルWEBサイト

※店舗によって、プレゼントに際し、条件がある場合がございます。
※一部の店舗では実施していない場合がございます。
※数に限りがございますので、無くなり次第、予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※詳しくは、販売会社スタッフへお問い合わせください。

<制作エピソード>
今回のテレビCM 制作では様々なことに挑戦しました。まずはロケ地で本物のムーヴ キャンバスを走らせテスト撮影を実施、ドローンなどを使ってアングルを探りました。その映像と映画本編の絵コンテを織り交ぜて再構成し、アニメーション用の絵コンテを制作。これらをもとに作画作業がスタートしました。スタジオ地図が描き出す、実写よりも美しいとも言える夏の風景の数々を是非、ご堪能ください。
また本CMに登場する、ムーヴ キャンバスのナンバープレートにはちょっとした語呂合わせの意味があります。ぜひどんな意味かを想像してみてください。